RESTART

再進学・学び直しをご希望の方

「学び直し」ができる環境があります
本校には高等学校新卒の方以外にも、自分自身の将来を考え、そのために知識やスキルを身につけ、正社員就職や公務員試験合格、資格取得等の目標を達成しようとする方が学べる環境を用意しています。
このようなことを考えたことありませんか?

  • フリーターとしての生活や将来に不安を感じる
  • きちんと資格をとって、安定した仕事をしたい
  • 社会人として働いているが、もっと自分に合う会社に転職したい
  • 大学でやりたい勉強ができず中退を考えている

本校は、そんながんばる再進学者を

4つの安心サポートで
入学から卒業まで応援します。
入学前に
 安心
個別の学校説明会でいちばんいい進路を考える
入学前の進路サポート
本校の学校説明会は、来校もオンラインもすべて「個別」で対応しています。

再進学する際の障害となる「学費」についてもじっくり相談できるので安心です。

将来の自分のために、遠慮なくなんでも相談してください。

▷ オープンキャンパス・個別学校説明会についてはこちら
選考方法
入学前に
 安心
再進学者も利用できる学費サポート
学費月払制度(昼間部・夜間部で利用可)

入学金のみで進学できるため、進学時の経済的負担を大幅に軽減することができます。
【昼間部】入学金16万円
【夜間部】入学金8万円

また入学後の学費は無利息24回に分けて、毎月納付します。ローン会社等との契約はありませんので、安心してご利用いただけます。

→学費サポートを詳しくみる
学費
入学前に
 安心
新しい学び方で自分のペースで学べる
ビデオコンテンツを活用したデジタル学習
資格取得・公務員試験合格をめざす授業では、一部の科目で「ビデオ学習」を導入。

事前にビデオ学習を進めてから学校の対面授業で理解を確認するため、より理解が深まる反転学習が可能です。

自宅でも学べる、自分のペースで学べる、理解できるまで繰り返し何度でも学ぶことができるので安心です。

▷ 本校の新しい学び方についてYouTubeで公開中

PC会議イメージ
入学前に
 安心
新しいキャリア教育
将来の新しい自分を考える新しいキャリア教育
本校のキャリア教育はライフマネジメント教育からスタート。人生100年時代を見据えたキャリア形成について考えます。

入学から卒業まで、90分授業で100コマ分のキャリア教育を用意していますので、大切な自分の人生について、時間をかけてじっくり考えることができます。

また経済的に自立した社会人になるため、「自分に関わるお金を知る」授業も用意しています。
税金・保険などの制度についてもしっかり学んでほしいと思います。

▷ 本校の新しいキャリア教育


C777_tabeleniokaretat-cuptomemo_TP_V

再進学される方にオススメの資格・検定

リテールマーケティング(販売士)検定

日本商工会議所が主催する小売・流通業界で唯一の公的資格。マーケティングや店舗運営について学ぶことができるので、将来、販売職やショップマネージャーなどを希望する方にオススメです。
この資格をめざすなら

日商簿記検定

日本商工会議所が主催する財務・会計に関する公的資格。企業の経理事務に必要な会計知識だけでなく、財務諸表を読む力なども身につけることができるため、どのような業界でも役立つ資格です。
この資格をめざすなら

宅地建物取引士

宅地建物取引業法に基づいた国家資格です。宅地や建物の売買などの不動産取引の際に、重要事項の説明などを行います。
この資格をめざすなら