SUPPORT

学費支援制度

本校に在籍する学生の多くが、何らかの学費サポート制度を利用しています。
昼間部と夜間部では利用できる制度が異なり、また併用できる制度とできない制度もあるため、以下の表でご確認ください。

昼間部または夜間部で利用できる学費支援制度


利用できる区分内容
学費月払制度昼間部・夜間部入学時は入学金(昼間部16万円・夜間部8万円)のみ納付、2年間の学費は24回に分けて納付できる学費分割制度。

チャレンジ特待生制度昼間部・夜間部出願前に受験できる特待生制度。作文と面接のみで受験することができます。
減免額を確認してから出願できるのが特徴です。

公務員特待生制度昼間部・夜間部公務員試験1次合格者は1年次前期授業料より100,000円を減免します。

外国籍の高校生支援制度昼間部高等学校に在籍する家族滞在ビザ、定住ビザ、永住ビザの方で、JLPT N1〜N3に合格している方は学費の減額が受けられます。

在校生・卒業生紹介制度昼間部・夜間部在校生または卒業生のご家族の方が出願する場合は、1年次前期授業料より100,000円を免除します。

兄弟姉妹出願制度昼間部・夜間部同年度に同1世帯から2名以上の出願がある場合は、2人目以降の方の入学金を免除します。

※上記の学費支援制度は、留学ビザの方は利用できません。