Internet application

インターネット出願について

本校は SDGs 達成への取り組みの一環として、全ての出願方法について、インターネット出願を導入いたしました。出願に必要な書類を極力減らし、持続可能な社会に合わせた手続きにご協力ください。

STEP 1
事前に準備をする
OC一覧
1 出願区分を決める
以下の中から、どの出願方法を利用するか決めてください。
  1. 指定校推薦
  2. 高等学校推薦
  3. 一般出願
  4. AO入試
※家族滞在・定住・永住などのビザを持っている方も上記出願方法を利用できます。
2 写真を用意する
インターネットで出願する際に写真を登録します。
正面、上半身、脱帽、背景なし、カラーで3ヵ月以内に撮影されたものを事前にご準備ください。スマホで撮影した写真で構いませんが、学生証の写真に使用いたしますので、不鮮明な写真や加工された写真は再提出となります。
3 出願準備
インターネットに接続されたスマホ・タブレット・PCを用意しSTEP 2に進んでください。

STEP 2
インターネットで出願する
スクリーンショット 2023-03-17 15.15.34
「はじめて出願される方」をクリックし、アカウントを作成してください。アカウントを作成後、インターネットで出願することができるようになります。

出願区分、志望する学科など、画面の指示に従い、必要事項を入力してください。

STEP 3
入学選考料を納付する
HP WEB出願写真 (1)
一般出願のみ、入学選考料20,000円の納付が必要です。

コンビニエンスストア払い、クレジットカード、Pay-easy(ATMあるいはネットバンキング)などの決済方法を選択し、お支払いください。システム使用料660円がかかります。
STEP 4
必要書類を本校に郵送する
HP WEB出願写真 (2)
高校の調査書などは郵送が必要です。
インターネット出願の手続き後、以下までご郵送ください。

封筒に指定はありません。市販の角2封筒または高等学校の封筒などをお使いください。
以下より封筒に貼付するためのラベルをダウンロードすることができます。印刷の上封筒に貼付し、簡易書留で郵送してください。

STEP 5
合否の判定
HP WEB出願写真 (4)
出願情報と必要書類が揃いましたら、合否の判定を行います。合否の連絡は、ご登録いただいたメール宛に送られますので、マイページで確認してください。

  • 合格された方には、入学時納入金についてご連絡いたします。
  • 学費月払制度を希望される方には、本校より別途書類を郵送します。
STEP 6
入学時納入金の納入
入学時納入金を期限までに納めることで入学許可となります。入学許可についてもメール等でお知らせいたします。
※印刷された入学許可書をご入用の方は、本校までご連絡ください。