MENUCLOSE

CLOSE

AO入試

本校が求める人物像

本校への入学を第1志望としている方で、
  1. 挨拶がきちんとできる方
  2. 将来の目標や職業観について、自分なりに考えを持っている方
  3. 本校の教育方針やカリキュラム内容を理解している方
  4. 失敗することを恐れず、意欲を持って前向きに行動することができる方またはその意思のある方
  5. 目標に対して最後までまじめに取り組むことができる方、またはその意思がある方

AO入試のポイント

PONIT1
初めての方にもわかりやすい授業
本校には、公務員試験や法律資格試験について初めて勉強する方がたくさんいます。初めて勉強する方でもわかりやすいように工夫された授業があるので、基礎からきちんと勉強し、力をつけることができます。少しずつ段階を踏みながら、同じ目標をもつクラスメイトと一緒に、合格レベルまで達するカリキュラムになっています。
PONIT2
早い時期での進路決定が可能です
本校には、公務員試験や法律資格試験について初めて勉強する方がたくさんいます。初めて勉強する方でもわかりやすいように工夫された授業があるので、基礎からきちんと勉強し、力をつけることができます。少しずつ段階を踏 みながら、同じ目標をもつクラスメイトと一 緒に、合格レベルまで達するカリキュラムになっています。
PONIT2
あなたの「一歩前へ」を支援する「入学前学習カリキュラム」があります
本校には、公務員試験や法律資格試験について初めて勉強する方がたくさんいます。初めて勉強する方でもわかりやすいように工夫された授業があるので、基礎からきちんと勉強し、力をつけることができます。少しずつ段階を踏 みながら、同じ目標をもつクラスメイトと一 緒に、合格レベルまで達するカリキュラムになっています。

AO入試の流れ

STEP1
本校の説明
を聞く
AO入試は学校説明会・個別相談・進学ガイダンス等で本校に説明を受けた方のみ利用することができます。
STEP2
エントリー
AO入試エントリーシートを郵送またはインターネットでエントリーしてください。本校より面談のご案内をいたします。
STEP3
面談
選考により1週間以内に「内定通知書」を郵送します。
STEP4
出願
上記出願書類を郵送または持参してください。
STEP5
合格通知
入学手続き
指定期日(2週間以内)までに入学時納入金をお手続きください。
STEP6
入学許可
お手続き完了後、1週間程度で入学許可書を郵送します。
STEP7
入学前
プレ実習
通信教育形式で5回~7回実施いたします。

入試概要

求める人物像本校が(AO入試において)求める人物像は以下の通りです。
  1. 挨拶がきちんとできる方
  2. 将来の目標や職業観について、自分なりの考えを持っている方
  3. 本校の教育方針やカリキュラム内容を理解している方
  4. 失敗することを恐れず、意欲を持って前向きに行動することができる方またはその意思がある方
  5. 目標に対して粘り強く最後まで真面目に取り組むことができる方、またはその意思がある方
エントリー資格本校の「学校説明会」「個別相談」「学校見学」または「校内・進学相談会」に参加し、専門学校として本校を第一志望とする方で、以下のいずれかに該当する方。
  1. 平成30年3月に 高等学校を卒業見込みの方
  2. 高等学校を卒業した方
  3. 高等学校卒業程度認定試験に合格した方
  4. 本校が高等学校卒業と同等以上の学力があると認めた方
エントリー方法【郵送でエントリー】
入学募集要項12・13ページの「AO入試エントリーシート」の両面にご記入の上、本校までご郵送ください。郵送される際には普通郵便で構いません。また、エントリーシートに基づいて面談いたしますので、エントリーシートをコピーしておくことをお勧めいたします。

【Webでエントリー】
ホー ムページよりインターネットを利用してエントリーすることができます。入力フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。また、入力された内容を メールで自動返信いたしますので、「@tokyo-nissin.ac.jp」からのメールを受信できるよう、予め設定をお願いいたします。
Webでエントリーはこちら

※高等学校卒業見込みの方は、AO入試によるエントリーシートを本校へ提出する旨を担当の先生に報告してください
受付期間エントリーシート平成29年6月1日(木)~
出願(※)平成29年8月1日(火)~平成30年3月31日(土)
入学選考料免除します。
選考方法過去の成績や出席状況等に関係なく、本校が求める人物像に合致し、入学後の2年間という貴重な時間を同じ目標に向かって共有できるかを審査するため、AO入試エントリーシートに記載された内容に基づき30分程度の面談をいたします。面談の結果、合格された方には「内定通知書」を郵送いたします。
※面談は原則本校において実施いたしますが、遠隔地の方につきましては電話による方法も選択できます。
※高等学校卒業見込みの方は、AO入試エントリーシートを提出する旨、高等学校の担当先生に報告してください。
出願書類①入学願書入学募集要項10ページにあります。必要事項をもれなく記入してください。
②内定通知書面談後に郵送いたします。
③調査書等平成30年3月高等学校卒業見込み在学している高等学校の進学用調査書
高等学校卒業者(最終学歴)卒業した高等学校の進学用調査書または単位修得証明書
大学・短大・専門学校等在学中在学中の学校の在学証明書、成績証明書
大学・短大・専門学校等卒業者卒業した学校の卒業証明書、成績証明書
大学・短大・専門学校等卒業見込み卒業する学校の卒業見込証明書、成績証明書
高等学校卒業程度認定試験合格者合格証明書
④写真2枚縦4cm×横3cm、正面上半身脱帽。1枚は入学願書に貼付してください。
選考結果出願に必要な書類が全て提出された後、1週間以内に本人現住所に郵送します。
※内定通知書が届いた後、出願の手続きが必要となります。
※内定通知書が同封され、出願資格を満たしている場合、原則として合格となります。

但し、各学科とも定員に達し次第締切ります。
※平成29年12月28日(木)~平成30年1月4日(木)および一部休校日は受付業務をお休みさせていただきます。

各学科の入学前プレ学習

就職試験に向けての早期学習です

ビジネス分野をめざす方
経営・ショップビジネスコース事務・経理ビジネスコース
経営・ショップビジネス学科Ⅱ部(夜間部)事務・情報ビジネス学科Ⅱ部(夜間部)
観光・ホテルビジネス学科Ⅱ部(夜間部) 
入学前プレ学習
就職試験時に課せられる漢字や計算問題等の「一般常識」問題から、ビジネスの基礎知識までを段階的に学習していきます。

公務員試験に向けての早期学習です

公務員をめざす方
公務員コース警察官・消防官コース
公務員学科Ⅱ部(夜間部) 
入学前プレ学習
高校までに学習する内容の確認から、解説を読みながら実際に公務員試験で出題されるレベルの問題までを学習します。

行政書士・宅地建物取引士試験に向けての早期学習です

行政書士・宅地建物取引士をめざす方
行政書士・宅建士コース
入学前プレ学習
基本的な法律用語や2つの国家資格試験に共通する「民法」の基本的な部分について、解説と練習問題で学習していきます。

出願方法

郵送による出願

学校所定の封筒に上記出願書類をすべて同封の上、必要事項を記入し、郵便局窓口より「簡易書留・速達」にてお送りください。

持参による出願

持参にて出願される場合は、下記の取扱時間に窓口へ持参してください。
受付時間(平日)9:00~17:00
※夏期・冬期・一部祝日が休館日となる場合がありますので、持参をご希望の方は、入学相談室までご連絡ください。
お問い合せ先
0120-03-1266(入学相談室)