VOICE

公務員試験合格者VOICE

公務員試験 最終合格(一部抜粋)

名称未設定のデザイン (8)
千葉県職員・野田市消防本部 合格 Yさん
1年生のときに公務員試験を受験して、本試験の雰囲気を体験することができて良かったです。とにかく面接試験が重要なので、アルバイトをしながら色々な経験を積めたのは大きなプラスになりました。
名称未設定のデザイン (9)
国家公務員一般職 合格 Mさん
思うように点数が取れずに嫌になることもありましたが、先生がいつも相談にのってくれたので合格までがんばれたのだと思います。少人数だからこその良さを感じました。
国家公務員税務Y速院・刑務官Wさん
国家公務員税務職員・刑務官 合格 Wさん
1年次から公務員試験を受験できたので、2年次の試験にも景観を活かすことができたと思います。とにかく学校を休まず勉強することが大事です。
船橋市職員・国家公務員税務職員 合格 Mさん
船橋市職員・国家公務員税務職員 合格 Mさん
授業で対策してくれる範囲が広く、質問にもしっかり答えてくれるので勉強がはかどりました。面接練習も時間をとって対応してくれるので、やる気さえあれば合格は近づくと思います。
東京特別区 合格 Kさん
東京特別区 合格 Kさん
1次試験に合格するための勉強はもちろんですが、面接試験できちんとコミュニケーションをとるための対話力がとても大切です。働きながら学んだ経験が面接試験で活きたと思います。
東京特別区・国家公務員一般職 合格 Sさん
東京特別区・国家公務員一般職 合格 Sさん
1年次から高校の復習を徹底して、ひたすら勉強しました。少人数クラスというのも良かったし、目標以上に頑張って結果を出すことができました。
千葉県職員 合格 Tさん
千葉県職員千葉県職員 合格 Tさん
1年次に公務員試験を受験することができたので、その時の反省や経験を活かして、2年次はしっかり準備をし、落ち着いて試験に臨むことができたのも、いい結果につながったと思います。
自衛官一般曹候補生 合格 Sさん
公務員試験最終合格自衛官一般曹候補生 合格 Sさん
公務員試験に合格するには、絶対にあきらめないことが大切です。学校では過去問題を何度も繰り返し解いたし、本番と同じように時間内で解き終えるためのトレーニングもできました。

1年合格!

本校では1年次に希望する公務員試験に合格し「合格退学」する学生もめずらしくありません。
多くの学生が1年次から積極的に公務員試験を受験し、チャンスをつかんでいます。
※1年次での合格し、公務員として就職する場合は、2年目の学費は必要ありません


働きながら学んで、公務員試験1年合格
自分の力で夢を実現しました。
国家公務員一般職 1年合格
茨城県出身 TY さん
高校時代に公務員試験の1次試験に合格していたYさん。自分の力で公務員をめざすために、本校の働きながら学ぶ制度を利用し自力進学。
1年目で国家公務員一般職高卒程度試験に最終合格しました。
どのような仕事をしていたのか、どのように勉強していたのか、どのような気持ちで働きながら学んでいたかがよくわかる動画を公開中。
国家公務員一般職、東京特別区
横浜市職員に1年合格
横浜市職員
東京特別区
国家公務員一般職 1年合格
青森県立田名部高等学校出身 Wさん
国家公務員一般職、東京特別区横浜市職員に1年合格Wさん
働きながら学ぶ制度は高校の先生に紹介されて知りました。親に負担をかけないで進学できるのがいちばんの魅力でしたが、実際に生活をしていけるか、仕事と勉強の両立できるか不安はありました。それでも何としても1年で公務員試験に合格するつもりで上京しました。
朝早くに起きて仕事をしてから学校に行くのは大変でしたが、東京での生活には2週間くらいで慣れることができたと思います。働きながら学ぶのは決して楽ではないのですが、それを乗り越えたら、さまざまな経験を得ることができました。
公務員試験に1年で合格するためには、高校までの勉強の積み重ねが大切だと痛感しました。高校時代にしっかり勉強しておけば1次試験の対策は楽になると思います。
公務員になるんだ!という決意をもつことで、仕事も勉強も粘り強く続けられたと思います
公務員になるために再進学
合格のためのスキルを短期間で習得
埼玉県職員 1年合格
高等学校既卒 再進学 Iさん

1年合格_Iさん
成人するタイミングで、自分のやりたいことよりも人のためになる仕事をしたいと考えるようになり、公務員試験にチャレンジすることに決めました。学校では問題文でこの言葉が出たらこの分野の問題、というように問題のパターンを教わることができたし、各分野の先生がとても熱心に指導してくださったので、短期間で問題を解くためのスキルを身につけることができたと思います。
なぜ公務員になりたいのか、公務員になったら何をしたいのかを考えることもできたし、私にとっては夢を叶えるための最高の場所でした。
少人数クラスが良かった!
目標としていた警察官試験に1年で合格
埼玉県警察官 1年合格
高等学校既卒 再進学 Kさん 
1年合格_Kさん
東京商科・法科学院を選んだのは、少人数クラスで、わからないことを質問しやすい環境というのが魅力的だったからです。再進学を決意するのは勇気もいりましたが、警察官という仕事が自分にとっていちばんやりたいと思えるものだったので、1年で合格できたこともあり、再進学して良かったと思います。
試験に向けて一般教養をしっかり勉強するのはもちろんですが、勉強に向かうモチベーションを保つことがとても大切なので、合格して警察官として働く自分の未来像をいつも想像しながら、自分自身を奮い立たせてがんばり続けることができたと思います。
進学するまでは自分が1年で警察官試験に合格できるなんて考えもしませんでした。先生方が親身になって相談に乗ってくださり、理解できるまで一緒に問題を解いてくれたので、1年合格を実現できたんだと思っています。