VOICE

国家資格合格者VOICE

宅地建物取引士

1年次 宅地建物取引士合格!

宅地建物取引士Sさん
宅地建物取引士合格 Sさん
人を助けることができる仕事がしたくて、法律の勉強に興味をもちました。知人に司法書士がいたため、法律家という職業が身近に感じられたのも、勉強するきっかけでした。
宅建士の試験に向けてとにかく繰り返し問題を解きました。いろいろな問題を解いて、自分が何を理解していないのかを把握し、間違えた分野の問題を解き直して、それでも間違えたら先生に質問して、の繰り返しです。
法律の勉強は、今まで勉強してきたことがほぼ活かされないゼロからのスタートなので、入学当初にちんぷんかんぷんだったのを、半年で合格まで導いてくれたのは、先生の教え方とカリキュラムが良かったのかなと思います。
宅地建物取引士Tさん
宅地建物取引士合格 Tさん
子供の頃から法律に興味を持っていました。宅建士に合格するためには、最後まであきらめずに努力することが大切です。具体的には宅建業法と法令上の制限で9割以上とれるように努力を続けました。
授業が丁寧で、先生方が優しく教えてくれるのが本校のいいところだと思います。行政書士合格に向けて頑張ります。
宅地建物取引士合格 Nさん
宅地建物取引士合格 Nさん
高校時代の授業で少し法律を勉強する機会があり、それがきっかけで法律の資格をとりたいと思いようになりました。宅建士をとることで就職活動にも有利になると思っていたので、1年次に取得できたのは良かったです。
短期間で合格するためには、予習や復習が欠かせないと思いますが、授業がわかりやすかったし、先生が丁寧に教えてくれたので、勉強は苦になりませんでした。
まずは授業を休まず毎日コツコツ勉強を続けていれば、少しずつ法律を理解できるようになると思うし、勉強が楽しくなると思います。
宅地建物取引士Yさん
宅地建物取引士合格 Yさん
不動産業界に就職したいと考えていたので、宅建士を取得しようと思いました。少人数クラスならではの良さがあり、わからないことがあれば、その場で質問してすぐに解決できたので良かったと思います。