MENUCLOSE

CLOSE

Chromebookでプレ学習

AO

AO入試で出願した方にはChromebookを差し上げます。

DELL2_1

配布する端末はDELL3100 2in1。
GIGAスクール構想において、多くの小中学校にも導入されている文教向けの端末です。
東京商科・法科学院では、Google for Education を利用したデジタルプレ学習をスタートいたします。
AO入試にエントリーした方に、本校からChromebook を配布、デジタル学習をモニター体験していただきます。
新しい学び方にチャレンジしてみませんか?

PCやITに興味がある方や得意な方はもちろんですが、PCやITが苦手な方や自信のない方こそ、ぜひ積極的に取り組んでいただきたいと思います。

PC の配布に際し、追加の費用は必要ありません。
また入学後に返却する必要もありませんので、ご安心ください。
  • WiFi環境をご用意いただく必要があります。
  • 通信費は自己負担となります。
  • Chromebookが配布された方には、AO入試のプレ学習に関するアンケート等にご協力いただきます。
  • 入学辞退された場合は、端末を返却していただきます。

限定20名先着順とさせていただきます。
端末は無料で配布いたします。

AO入試とは?

AO入試とは、高校までの成績や欠席日数などで合否を判定するのではなく、将来の目標や勉強への意欲などについて面談を通して判定をする入試方法です。

AO入試 第1期
エントリー開始日 2021年6月1日~11月30日
出願開始日 2021年9月1日~12月24日

AO入試 第2期
エントリー開始日 2021年12月1日~3月25日
出願開始日 2021年12月10日~3月31日

AO入試プレ学習までの流れ

STEP1
学校説明会等
に参加
まずは学校説明会・個別相談等に参加して、本校への理解を深めましょう。もちろん来校でもオンラインでも構いません。デジタル学習についてもご案内します。
STEP2
AO入試
エントリー
Webまたは郵送でAO入試にエントリー。Webエントリーはスマホからも簡単にできます。
STEP3
面談
本校より面談についてご連絡いたします。遠隔地にお住いの方は、オンライン・電話などでの面談も可能です。
STEP4
出願&
入学手続き
AO入試の出願は9/1 から受付開始。出願後本校が定める指定期日までに入学時納入金を納めます。
STEP5
本校より
PC を郵送
入学願書先着順でChromebookを郵送します。Chromebookの配布は20 名を上限といたします。
STEP6
デジタル
プレ実習
本校よりGoogleアカウントをメールで送付いたします。
デジタル学習をスタートさせ、一歩先に勉強を始めましょう!

Chromebookとは?

DELL2

Chromebook(クロームブック)は、Google社の「Chrome OS」を搭載したパソコンです。起動が早く、セキュリティが万全なため、GIGAスクール構想において全国の多くの小中学校に導入されています。

ほとんどの操作はぶブラウザ(Chrome)で行い、原則としてデータはすべて「クラウド」で管理します。
本校から発行するアカウントで、Googleドライブを自由に活用することができます。