MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

株式会社トリニティアーツ(現 株式会社アダストリア)
(niko and...など)
自分の力で進学して
大手企業でキャリアを積む
H・Hさん
夜間部卒業 鳥取県米子北高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

大手企業でキャリを積みたい

親に負担をかけずに進学できることと、昼間働ける企業が大手企業だったのでキャリアを積めると思ったのも東京への進学を決めた理由です。実際に仕事と勉強の両立を始めるまでは不安は何も感じていませんでしたが、実際にやってみると大変で、続けられるか不安にもなりました。

毎日やりがいを感じながら働く

昼間はユニクロでレジやフィッティングルームなど、常にお客様と接する業務を担当しました。店舗が超大型の店舗だったので商品知識をしっかり身につけて仕事に慣れるまで時間はかかりましたが、毎日やりがいを感じながら働くことができました。アパレル業界での仕事を希望していたので、ユニクロでの経験がこれからも活きると思うし、さらに活躍できればと思っています。

みなさんへメッセージ

やり遂げることで得られる自信
慣れるまではつらいこともありましたが、それを乗り越えると、得られるものは本当に大きいと実感しました。学生社員として責任のある立場で仕事を経験できたことで、社会人としての精神力が鍛えられたと思いますし、2年間きちんとやり遂げたことが大きな自信になるはずです。

株式会社トリニティアーツ(現 株式会社アダストリア)

niko and...、studio CLIPなどを展開するアパレル企業で、現在は東証一部上場の株式会社アダストリアと経営統合。