MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

株式会社ジャパンイマジネーション
(CECIL McBEEなど)
働きながら学んで
憧れのアパレル業界へ
S・Tさん
夜間部卒業 青森県立七戸高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

大好きな洋服に囲まれて仕事をしたい

働きながら学ぶ制度なら、昼間は大好きな洋服に囲まれて仕事をして、夜間はショップについて深く勉強できるので、東京への進学を決めました。体力的な心配もありましたし、自分に仕事と勉強の両立がこなせるか不安はありましたが、慣れてしまえば1日がとても充実していて楽しかったです。学校で仕事の出来事などについて、友だちと話せるのも安心感につながりました。

実際にアパレルショップで働き、実務経験を積む

昼間はアパレルのショップスタッフとして経験を積みました。仕事の内容はさまざまですが、主に売り場管理と接客を担当しました。たくさんの方といろいろな話ができて毎日楽しかったですし、仲の良いお客様もできて、覚えてくださったり、声をかけてくださったり、とてもやりがいを感じる仕事で、貴重な経験ができたと思います。

学校で学んだことをすぐに仕事で活用できる

学校で学んだことを職場ですぐに活かせるし、職場での出来事を学校で共有できるところが働きながら学ぶ制度のいいところだと思います。仕事をしながらいろいろな資格をとることもできましたし、自分の力で学校に通えたことが自信になっています。

みなさんへメッセージ

自分に負けずに頑張って!
働きながら学ぶという生活は、遊びや趣味に使える時間が少なくなってしまいますが、2年間本気で頑張れば、自分の可能性がかなり広がると思います。自分に負けずにたくさんのことに挑戦して頑張ってください!

株式会社ジャパンイマジネーション

CECIL McBEEなどのブランドを展開し、レディースファッションの企画・販売を行うアパレルメーカー。