MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

鴻池運輸株式会社
大変だからこそ得られる
大きな財産
H・Yさん
夜間部 秋田県立大館国際情報学院高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

東京への進学に期待と不安が半分半分

夜間部への進学を決めたいちばんの理由は、親に負担をかけずに済むということ。また、半分社会人として経験が積めるのも大きな魅力でした。東京に行く前は、憧れの東京に行ける!という期待と、本当に東京でやっていけるだろうかという不安が半々でしたが絶対に辞めずに続けるんだ!という気持ちは強くありました。

大変だからこそ得られる大きな財産

昼間はクイーンズ伊勢丹で働き、主にレジを担当し、そのほかにも開店前などは青果で品出しや値付け、加工なども担当させていただきました。仕事に慣れてくるといろいろな仕事をまかせていただき、とても貴重な経験をたくさん積むことができたと思います。昼働いて夜働くのは決して楽ではありませんが、その分得られるものがたくさんありましたし、この経験が大きな財産となって今後の人生に活きてくると思います。

みなさんへメッセージ

決して無駄にならない2年間
大変なことはたくさんあるけれど、決して無駄な2年間にはなりません。自分と同じ生活をしてがんばるクラスメイトと励まし合いながら、最後までやり遂げてほしいと思います。

鴻池運輸株式会社

明治13年創業の東証一部上場企業。国内に限らず海外にも多くの拠点を持ち、運送業、倉庫業など物流に関する様々な事業を展開しています。