MENUCLOSE

CLOSE

再進学をご希望の方

「学び直し」ができる環境があります

本校には高等学校新卒の方以外にも、自分自身の将来を考え、そのために知識やスキルを身につけ、正社員就職や公務員試験合格、資格取得等の目標を達成しようとする方が学べる環境を用意しています。

このようなことを考えたりしたことありませんか?

フリーターとしての生活や将来に不安を感じる
きちんと資格をとって、安定した仕事をしたい
社会人として働いているが、もっと自分に合う会社に転職したい
大学でやりたい勉強ができず中退を考えている
本校は、そんながんばる再進学者を
4つの安心サポートで
入学から卒業まで応援します。
入学前に
安心

個別相談でいちばんいい進路を考える

入学前の進路サポート
再進学を考えている方のための個別相談を実施しています。
一人ひとりの状況に合わせた進路相談に応じます。「再進学者」を指導してきた経験のある教員とじっくりお話をすることで、なにか将来のヒントをつかめるかもしれません。

個別相談でいちばんいい進路を考える

学費で
安心

再進学者対象の学費サポート

学費サポート

  • 再進学者学費支援制度
    再進学される方の進学時の経済的負担を軽減します。
  • 学費月払制度
    入学金のみで進学できるため、進学時の経済的負担を大幅に軽減することができます。

→学費サポートを詳しくみる

東京商科・法科学院

入学後も
安心

個別指導で目標達成までサポート

個別指導で目標達成までサポート
本校に再進学する方の目標は「資格を取得して正社員就職」「法律資格の取得」などさまざまです。学生一人ひとりへの個別指導で「今、何が足りないのか」をきちんと把握しながら、目標達成まで導きます。

→合格サポートを詳しくみる

個別指導で目標達成までサポート

就職まで
安心

履歴書からの就職指導

就職サポート
本校の就職指導は、キャリアサポート室と担任の連携により、学生一人ひとりに合わせた個別指導です。自己分析に時間をかけ、自分の適性を知り、自分に合う会社が見つかるまで、何度でも相談ができます。もちろん面接指導は何回でも受けられます。

履歴書からの就職指導

再進学される方に
オススメの資格・検定

リテールマーケティング(販売士)検定

日本商工会議所が主催する小売・流通業界で唯一の公的資格。マーケティングや店舗運営について学ぶことができるので、将来、販売職やショップマネージャーなどを希望する方にオススメです。

日商簿記検定

日本商工会議所が主催する財務・会計に関する公的資格。企業の経理事務に必要な会計知識だけでなく、財務諸表を読む力なども身につけることができるため、どのような業界でも役立つ資格です。

行政書士

行政書士法に基づく国家資格であり、官公署に提出する書類および権利義務・事実証明に関する書類の作成、提出手続きの代理または代行、作成に伴う相談などに応ずる専門職です。
この資格をめざすなら
司法書士・行政書士・宅建コース

宅地建物取引士

宅地建物取引業法に基づいた国家資格です。宅地や建物の売買などの不動産取引の際に、重要事項の説明などを行います。
この資格をめざすなら
司法書士・行政書士・宅建コース