MENUCLOSE

CLOSE

合格サポート少人数制による個別指導で、学生と教員が理解度を共有。
いつでも質問・相談ができるアットホームな環境で、合格までサポートします。
合格サポート

初めての方にもわかりやすい授業
本校には、公務員試験や法律資格試験について初めて勉強する方がたくさんいます。初めて勉強する方でもわかりやすいように工夫された授業があるので、基礎からきちんと勉強し、力をつけることができます。少しずつ段階を踏 みながら、同じ目標をもつクラスメイトと一 緒に、合格レベルまで達するカリキュラムになっています。

初めての方にもわかりやすい授業

ミニテスト

東京商科・法科学院

わからないことを明日に持ち越さないためのミニテストで基礎力をつけます。
学習相談

学習相談

わからない問題があれば、いつでも先生に質問し、何でも相談することができます。
合格体験データ

東京商科・法科学院

受験報告書や合格体験談を通して、実際の試験を知り、合格する自分をイメージします。
答案練習

東京商科・法科学院

過去問題を中心に答案練習を繰り返し、解法テクニックを身につけます。
放課後・夏休み試験対策

東京商科・法科学院

試験直前には、夏休みまたは放課後などに無料の特別試験対策が行われます。
個別面接指導

面接練習

公務員2次試験に向けて、いつでも、誰でも、何度でも面接練習を受けることができます。

いつでも質問したいときに質問できる授業環境

わからないことがあるけど、何となく質問しづらい…そう感じたことはありませんか?
「質問する」ということは「わからないことがあって、そのわからないことを解決する」という自らの大切な行動です。本校の授業は、「ここまでで、わか らないことはありませんか」という教員から学生への問いかけを数多く行い、学生の「質問したい」という気持ちや「 質問しよう」という行動を教員が導く授業を行っています。

「質問したい」「わからないことを解決したい」
そのような行動には勇気もいりません。遠慮することもありません。学生からの声や気持ちを大切に考え、授業は学生と教員との双方向で進んでいきます。

双方向授業