MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

伊勢丹
多くの資格にチャレンジして
希望の就職を実現
Y・Kさん(左) 
昼間部卒業 千葉経済大学付属高等学校出身
A・Yさん(右) 
昼間部卒業 東京都立江北高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

自分がとても成長した!そんな実感がありました(Y・Kさん)

資格取得や自分の行きたい企業への就職実績を重視し、商科への進学を決めました。クラスみんな仲が良くて、何より先生方が勉強のことや就職のことで親身に相談にのってくれたのでとても心強かったです。就職活動では気持ちを切らさないようにするのが大変でしたが、つらい就職活動を通して、自分がとても成長した!という実感がありました。今はお客様とたくさんお話をして商品をお買い上げいただくことが一番のやりがいです。

先生がみんなのお父さんのようでした(A・Yさん)

資格や就職はもちろんですが、学校の雰囲気が良かったことが商科を選んだ一番のポイントでした。担任の先生が何でも相談にのってくれて、みんなのお父さんのような存在だったので、2年間安心して勉強できました。就職活動では、はがゆい思いをたくさんしましたが、いくつかの会社から内定をいただき、先生や家族の勧めもあって伊勢丹への就職を決めました。お客様に喜んでいただくことが、私の喜びです。

みなさんへメッセージ

いい仲間といい先生といい職場
私たちは良き仲間と、良き先生に恵まれて、良い職場にも恵まれました。これから進学を目指すみなさんも、あきらめずに努力をすれば、きっと希望の就職が実現できると思います。特に在学中に取得した資格は、大きな自信にもつながりますので、みなさんもぜひたくさんの資格にチャレンジしてみてください。

伊勢丹

「伊勢丹」は、新宿に本店のある日本有数の百貨店です。現在は株式会社三越伊勢丹ホールディングスの事業会社、株式会社三越伊勢丹となり引き続き「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」をスローガンに、上質で新しいライフスタイルの創造を目指しています。