MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

医療法人IMSグループ
(板橋中央総合病院など)
仕事と勉強の両立を頑張り通して
胸を張って社会に出る
N・Nさん
夜間部卒業 青森県立七戸高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

しっかりと自立した自分になるために進学

親に負担をかけずに進学できるという点が魅力的でしたし、しっかりと自立した自分になれると感じたので進学を決めました。働きながら学ぶということには、不安よりも楽しみな気持ちの方が大きかったです。実際に働きながら学んでみて、何事も挑戦した方がいいんだと実感しました。

仕事と勉強の両立を頑張り通した実感

昼間は小型スーパーの「まいばすけっと」で、レジ・店出し・清掃など全般的な仕事を経験しました。お客様から「ありがとう」と言われたときは本当に嬉しいし、やりがいを感じられました。働きながら学ぶのは、自分自身でいろいろなことを管理しなければいけません。自立できたことで自信がつきますし、仕事と勉強の両立を頑張り通した実感があるので、胸を張ることができます。

みなさんへメッセージ

自分のやる気ひとつで乗り切ることができる
働きながら学ぶのは大変なんじゃないか、続けられるか自信がないなど、不安もあるかもしれませんが、実際に働きながら学び始めると、慣れるまでにそれほど時間はかからないと思います。自分のやる気ひとつで乗り切っていくことができるので大丈夫ですよ!

医療法人IMSグループ

戸田中央医科グループ、上尾中央医科グループと併せて、日本最大級の医療・病院事業グループ「中央医科グループ」を形成している。