MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

株式会社リンクセオリージャパン
(THEORYなど)
友だちや先生に支えられながら
頑張れた有意義な2年間
A・Uさん
夜間部卒業 千葉県東京学館船橋高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

友だちと先生に支えられた2年間

社会勉強になると思ったし、学生でありながら半分社会人として両立した生活を送るというのが良くて進学しました。働きながら学ぶというのは、高校の時と生活が逆転するし、朝はちゃんと起きれるか、きちんとこの生活でやっていけるかなど自信はあまりありませんでしたが、学校の友だちや先生方に支えられて充実した2年間を過ごすことができました。

やりがいを感じられる仕事

昼間はホテルのレストランでサービスの仕事を経験しました。お客様に満足していただくことでやりがいを感じることができますし、お客様から感謝のお手紙をいただいた時には、ここでこの仕事ができて本当に良かったと思いました。とても貴重な経験ができたと思います。

限られた時間だからこそ真剣に取り組める

2年間という短い学校生活は大学生と比べて遊ぶ時間も趣味に費やす時間も少ないですが、私は好きなことを見つけて、検定試験の勉強や自分の趣味に没頭して取り組むことができました。限られた時間だからこそ物事に一生懸命取り組もうと考えられるようになりました。

みなさんへメッセージ

やりがいを見つけて有意義な2年間を送ってほしい
働きながら学ぶ制度は学校で学んだことを活かせて、社会人として将来働くための知識が身につくと思いますし、自分のやりたいことがきっと見つけられると思います。学校と仕事で忙しい毎日ですが、働くやりがいを見つけて有意義な2年間を過ごしてください。

株式会社リンクセオリージャパン

株式会社ファーストリテイリングのグループ会社で、THEORY、PLSTなどのブランドを展開するアパレル企業。