MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

株式会社ナカタニ
営業所長は母校の先輩
先輩を目標に頑張っています
Y・Sさん(左) 
昼間部卒業 東京都修徳高等学校出身
K・Sさん(右) 
夜間部卒業 新潟県立十日町総合高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

仕事で活きる法律知識(Y・Sさん)

現在、株式会社ナカタニの東京営業所長として働いています。社会人になってから法科で学んだ民法、商法、商業登記などの法律知識がとても役に立っています。会社に入社しても最初からやりたい仕事ができるわけではありません。しかし目標をもって働いていると、つらいことがあっても「それはトレーニングだ」と納得しながら続けることで、必ず良い結果が出ると思います。失敗を恐れず積極的に行動してほしいと思います。

先生の目が個々に行き届いている学校

少人数のクラスに分かれているので、クラスメートとしっかりと関係を築くことができますし、先生の目が個々に行き届いているのが良かったです。特に担任の先生には就職活動などたくさん相談にのっていただきました。早く先輩のように一人前になりたいと思います。

みなさんへメッセージ

自分のもっている夢を大切に
自分のもっている夢を大切にしてもらいたいと思います。こういう人になりたい、こういうことをしてみたいという気持ちを忘れないでください。夢をしっかり持てば何とかなります。何とかならなくてもそれに近づくことができます。夢を大切にしていけば、将来きっと自分にとって働きがいのある仕事が見つかると思います。

株式会社ナカタニ

様々な産業機器や静電気対策資材製品を取り扱う株式会社ナカタニは、創業から1世紀の歴史をもつ会社です。特に印刷現場で不可欠な真空ポンプは業界から高い評価を得ており「真空のナカタニ」と言われています。