MENUCLOSE

CLOSE

活躍する卒業生VOICE

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
(Samantha Thavasaなど)
保護者に頼らず自立
大変だけどやりがいのある
貴重な2年間
Y・Nさん
夜間部卒業 福島県立平商業高等学校出身

東京商科・法科学院 卒業生

親に頼らず自立する

先輩が働きながら学ぶ制度で進学していて、自立して親に頼らず生活ができることに魅力を感じたので進学しました。入学前はすごく不安で、学校と仕事のどちらか一つでも大変なのに両方できるのか悩んだこともありましたが、2年間頑張り通すことができました。

一般的な学生では体験できない貴重な経験

昼間はユニクロで品出し、清掃、レジ、お客様対応などの業務を担当しました。とても大変でしたがやりがいがある仕事で、とてもいい経験ができたと思います。実社会のマナーなども身につきましたし、自立することもできました。一般的な学生生活では体験できないようなことまでできて、とても自分のためになったと思います。

前向きな気持ちで就職活動を乗り越える

就職活動では、試験に落ちてもめげない気持ちを持つことが大切です。私も不合格を経験しましたが、くじけずどんどん他の企業を見ていくことを心がけ、前向きな気持ちで考えていけば、いつか必ず内定がもらえると信じて頑張りました。

みなさんへメッセージ

大変だけどやりがいのある2年間
最初はとても不安で、いざ始めると仕事と勉強の両立は大変だと思います。そのうち仕事にも慣れて楽しくなり、学校の友達も増えるとどちらも楽しくなり、働きながら学ぶという生活にやりがいを感じられるようになると思いますよ。

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

バッグやジュエリーの企画・製造・販売を行い、Samantha Thavasaなどのブランドを展開する東証マザーズ上場企業。