MENUCLOSE

CLOSE

よくある質問 学園生活について

授業はいつから始まりますか?
本校では入学式の翌日から3日間のオリエンテーションを行います。自己紹介から学校生活の過ごし方、授業、資格試験、公務員試験、就職活動等の説明など行います。この期間で新しい友達もたくさんできると思います。各教科の授業は4日目からスタートしますので一緒に頑張りましょう。
学割定期券は使えますか?
本校は東京都の認可校ですので、もちろん通学定期券を購入できます。オリエンテーションの際に交付する学生証を駅で提示すればOKです。また一部の交通機関については通学証明書が必要となりますので、その際には受付で申請してください。通学証明書の発行は無料です。
学校でアルバイトを紹介してもらえますか?
さまざまな企業からアルバイトの求人をいただいております。学生ホールの掲示板にアルバイトの求人広告を掲示していますので、アルバイトをご希望の方は確認してください。
学食はありますか?
本校には食堂がありませんが、学校のある神保町という街は、テレビでもよく紹介されるB級グルメのお店が多く、また学生街なので500円程度で食事ができる飲食店もたくさんあります。学生ホールには電子レンジやポットも用意してありますので、校内で食事をしている学生もたくさんいます。
スーツの学生の写真がありますが、登校するときはスーツですか?
普段の日はもちろん私服で登校してください。就職活動や公務員試験の2次対策で行う面接練習、企業の人事の方が来校して実施する企業セミナーの際にはスーツで登校するよう事前にお知らせいたします。またスーツは「着こなし」が大切なので、スーツ登校日も設けています。
パソコンは自由に使えますか?
学生ホールにあるパソコンはいつでも自由に利用でき、PC教室のパソコンは担任の先生に許可をもらえば決められた時間内で自由に使うことができます。多くの学生が授業の復習や就職活動、インターネットでの検索に利用しており、もちろんプリントアウトしても料金はかかりません。